更新情報

サッカー教室開催2022年6月15日

横手市から侍ジャパンへ?チャンスがあるかも!?
先日、和光こども園の年長・年中の子ども達にサッカー指導を行っていただきました!
日本サッカー協会認定の指導者(コーチ)が『JFAキッズプログラム』に基づいて、和光こども園の年長・年中の子ども達に10年前からサッカー指導をしていただいています!
教室の会場は健康広場
天気は晴れ
爽やかな風が吹いて
最高のサッカー日和でした
コーチの指示に
まずは、きれいに整列!!
コーチのお話をしっかり聞いて
ボールを持って走ったり
足を使ってボールを片付けたり
ボールの数を数えたり
みんなで協力してボールを運んだりetc…
子ども達は「すご〜く楽しくなってきちゃった〜♪」「もっとやりた〜い♪」とステキな笑顔で元気いっぱいグラウンドを走り回っていました〜!
そして、コーチより子ども達全員へ頑張ったことを称えて『グリーンカード』をいただきました!
みんな体を動かして気持ちよかったね!
・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・
『JFAキッズプログラム』とは?
日本サッカー協会(JFA)様が重点的に取り組んでいる施策の一つです。このプログラムは、遊びや運動を通じて健康な身体づくりを行いながら、チームワークやスポーツマンシップなどを育んでもらおうという取り組みです。スポーツは健康な身体をつくるだけではなく、挑戦する気持ち、失敗や挫折に負けない強い心を育みます。また、大勢の仲間やコーチと接する中で、協調性やマナー、思いやりの気持ちなど社会性を養う一助ともなります。様々な取り組みを推し進めながら、それを多くの人々と共有し、子どもたちの健やかな成長に寄与しています。
・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・